京都へ④(銀閣寺~)
昨日の夜、志津屋で買っておいたパンを部屋で食べ、娘は、友人たちと待ち合わせをしてUSJへ向かいましたので、
ここから、私は一人旅となりました。

まずは、烏丸今出川からバスに乗って銀閣寺へ。

銀閣寺

銀閣寺の正式名称は、東山慈照寺といいます。こちらも世界文化遺産。

銀閣寺
夜、月の光が反射して銀閣寺を照らすといわれています。
銀閣寺

銀閣寺

銀閣寺

銀閣寺

銀閣寺
苔がきれいでした。
銀閣寺

銀閣寺

銀閣寺

銀閣寺
心を静かに見て回りました。
お庭は、結構な山ですが、どこを取っても、景色がいいんです。
山に登れば、大文字が見えるんですよ。

そしてまたバスに乗って、詩仙堂へ向かいました。
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/01/15 21:25 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<京都へ⑤(詩仙堂) | ホーム | 京都へ➂(龍安寺)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/140-6b2abd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |