成人式の髪飾り
こんにちは。
先日、成人式を控えた娘さんのお母様より、連絡をいただきました。

今度の成人式の前に、前もって記念写真を撮られるご予定が、明後日!!
でも、髪飾りだけは、用意をしていないことに気づき、
どうしようと思った時に、私を思い出してくださったとのこと。

なんて、ありがたいのでしょう。すごく嬉しい。

すぐに、娘さんに着物のお写真を送っていただき、いくつかのお花の色お見本を持って、お打ち合わせに伺いました。

お着物のお色と柄の感じを拝見し、ご本人のご希望もお伺いし、
急遽、今ある在庫で、出来る限りのご希望に添えるものをお作りさせていただくことに。

次の日に、朝いちばん、完成したお写真でご本人にご確認いただいて、
夕方、お母様にお引き渡しをさせていただきました。

髪飾り

こんなに、急なお願いにもかかわらず、こんなに素敵な髪飾りをありがとうと、
大変喜んでいただけて、すごく嬉しかったです。

次の日の、写真撮影では、お姉さまがお支度をしてくださるとのことで、
温かいファミリーに支えらえて、成人式を迎えらえる素敵なお嬢様に
私もお手伝いさせていただけて、ありがたいなと思いました。

私自身の娘も、成人式を迎えるので、その記念の年に、娘と同じく成人式を迎えらえる方の幸せをともに願い、
お花を添えさせていただけることは、本当に幸せなことだと、ありがたく思いました。

どうかどうかと、前途を祝して。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/12/16 08:47 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<楽しく長生きしてね | ホーム | 杉様ライブ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/131-b49ce2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |