秋のバラ園
こんにちは。
今、秋のバラのシーズンです。
今日は、お休みだったので、京成バラ園に行ってきました。
11月17日まで、オータムフェアをしています。

京成バラ園

ワクワクしますね。
この時期、9時オープンなので、午前中早めに行くと駐車場も空いていて、楽に停められました。
入口で、入園料をお支払いしたら、受付の女性が、
「14日まで、ローズファッションウイークというのをしておりまして、バラの柄やバラのモチーフアイテムをお持ちの方は、大人の方100円引きなんです。」
そう言って、私のバッグを指さしました。
!!バラの柄の布バッグを持っていたのでした!
素敵なキャンペーンですね。
思いがけないことに、なんだかちょっぴり、嬉しくなりました。

京成バラ園

バラ園の入り口に立つと、いつも、さてどこから回ろうかな・・・とわくわくします。

京成バラ園

今日は、右側から。
ゆっくりと見て回りました。
名前を覚えたいのですが、ぜんぜ~ん覚えきれません。

京成バラ園

様々な色、様々な質感。
本当にうっとりです。

京成バラ園

バラ園にいると、蜂が怖くないんです。どうしてでしょう。

京成バラ園

やっぱり、柔らかい色が好きかな。

京成バラ園

こちらも、本当に素敵。うっとりです。

京成バラ園

お花のこのお顔が素敵。
じーっと覗き込みます。そして、クンクン、香りを嗅いでみます。

京成バラ園

オレンジでもないような、キャラメルな感じがいいですよね。

京成バラ園
じー・・・・っ。

京成バラ園
なんてきれいな色。

京成バラ園

オレンジなピンク。

京成バラ園

違う角度から見て。
綺麗です。
やさしい色。ほぉ~んと素敵。

京成バラ園

青空のいいお天気だったので、ローズソフトクリームを食べてみました。
バラの香りがして、おいしかったです!!

京成バラ園


京成バラ園

たくさん写真を撮りました。
お花から、元気をいっぱいもらいました。

私の背よりも、うんと高いバラの木に囲まれて、とっても幸せな気分になりましたよ。

今日は、ローズスタイリストの大野耕生さんのお話を聞きながらローズガーデンを回れる時間もあったのですが、
今日は、ファンの方がたくさんいらしたので、私は参加しませんでした。

いつか、スペシャリストの方のお話を聞きながら回るのもいいなと思っています。

土日は、学生さんのコンサートがあったり、
11日~17日には、カップル割りというのがあり、
男女のカップルが、窓口で、
「愛し合っています!」
というと、”カップルで1000円”で入園できるそう。
すてき~~~!

そんな日の、受付のお仕事、してみたいですね!

ラブラブのカップルさんは、もちろんですが、
奥様、旦那様と、一緒にお出かけされてみてはいかがでしょうか?

旦那様に言ってもらいましょう^^
うふふ^^
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/11/01 18:54 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リ-ス作り | ホーム | クリスマス飾り講習会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/126-ffe91aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |