開業のお祝いに
開業のお祝い

プリザーブドフラワーのアレンジです。

医院の移転開業のお祝いに差し上げたいということで、オーダーをいただきました。
S様、お母様ありがとうございます。

やはり、いつも病院へのお花は、はっきりした強い色はお勧めしていません。
S様からは、清潔感ある感じで、置くタイプのものをとのご注文でした。

今回は、3つのお色から選んでいただくことをご提案してみました。
一つは、ミントグリーン×柔らかイエロー×ホワイト。
二つ目は、トーンを落としたオレンジ×ピンクオパール。
三つめは、やさしいピンク系。

この中から、ピンク系をお選び頂きました。

ピンクも2色を使い、パープルと3色でのアレンジ。
清潔感を出すため、ガーベラのホワイトを入れました。

緊張をしながらいらっしゃる患者様のお気持ちを、ピンクが和らげてくれるといいなと思います。
ピンクだけだと、春っぽいので、ベリーの実を入れています。ペッパーベリーもやさしい色で。

ガーベラやヒマワリのような形のお花には、前向きな気持ちをもらえるので、
きっと、治療に向かって治すぞ!治るよ!という自信を持っていただけるといいなと思っています。

ラッピングには、器の下に、クロシェコースターを敷いて、器を隠さない透明ケースに入れてのお引き渡しをさせていただきました。

ご注文をいただきましたS様のお母様のお祝いしたい気持ちや、普段からの医院の先生へのお礼の気持ちなどを乗せて、先方様へ届くといいなと思いながら、心を込めて制作させていただきました。

このアレンジメントをご覧になるすべての方が、心癒されますように。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/10/20 18:14 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フレームのお花 | ホーム | 朝の空>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/123-eb3e3172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |