スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ロハスフェスタ
先日、東京練馬区の光が丘で開催された、ロハスフェスタに行ってきました。
お客様に教えていただいて、今年初めて行ってきました。
学生のころ、近くに住んでいたこともあり、とても懐かしい気持ちで出かけました。

DSC_0915.jpg


その日は、とってもいいお天気で、暑いくらい。
光が丘の公園は、木々の間隔が広くて、すがすがしい感じ。
きれいな街です。
歩いていてもとっても気持ちがいい。

入場券

これが、入口でいただく入場券。
こういうの素敵ですよね。

ワゴン

たくさんの会社が協賛していて、とても大きなお祭りです。
参加されているお店は100以上。
ハンドメイドの作家さんが、お店を開きます。
すごく素敵な作品ばかりで、ワクワクします。

ワゴン

お花屋さんもたくさんあって、雑貨の素敵なアーティフィシャルフラワーだったり、
インテリアが素敵な植木ものだったり。

ワゴン

中には、小さなトラックの荷台をおうちに改造してお店をしていらしたりして、とても素敵。
あっちも見たい、こっちも見たいと、ワクワク気がせいて仕方がありません。

布小物のお店や、ミニチュアインテリアのお店、ブリキの店、陶芸、木工、編み物・・・他にもいっぱい。

ワゴン

サンキャッチャーのお店も、キラキラして。
みんな一つ一つが手作り。
可愛いものがいっぱいです。
たくさんのものに刺激されます。

グリーン

素敵なワイヤープランツとアイビーのグリーンを購入しました。
関西のお店でした。

関西から出店されているお店も多く、

ko-hi-

こちらのコーヒーショップも、京都から。
京都弁が懐かしく、つい並んで買って飲みたくなります。
京都から、会場へ向かう途中の富士山のふもとで汲んできたというミネラルウォーターを使って淹れていらっしゃいました。

マヤ


飲み物を会場で買うときは、
家からタンブラーやマイカップを持っていくと、100円安くなったりして、いいことがあります。
やさしい仕組み。
私も、タンブラーを持って行っていたので、入れていただきました。
とってもとってもおいしかったです。
ホットもアイスも、その場で豆を曳いて淹れてくれました。

食べ物も同じで、マイトレイを持っていく仕組みになっています。
忘れちゃった方には、お皿やお箸などを販売しています。

お昼は、朝の実がのっているピザを食べました。
生協のアイスも!

色々なブースを見て、ホント、皆さん頑張っているな~と思いました。
協力し合える仲間がいるって、すごく楽しそう。
お店側もお客さんも楽しい気持ちがいっぱいで。

物々交換もありなんですよ。
得意なものをお互いが提供し合うって素敵。


気が付けば、4~5時間いました。
足の甲が日焼けしちゃいました。

素敵な木工作品やリンゴ酢、ジャムなどを買って、帰ってきました。

ホントにホントに、すごく楽しくて、次の日も行きたっかったくらいです。

来年も、行きたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/10/10 08:29 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10月のお教室 | ホーム | チベット体操>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/119-279f6a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
