自分を信じて頑張れるよう
こんにちは。
夏休みも残りあと一週間。
甲子園の大会も、酷暑の中終わりました。
陸上大会や、イチロー選手の4000本安打達成もありましたね。

夏休みは大会が多いですよね。試合に向けて練習に励む毎日。
自分にストイックに厳しい練習の続く毎日。集中力が大事です。
でも、うまく思うように成果の出ないときもあります。
イライラしたり、落ち込んだり。
周りの人に、当たってしまったり、そんな自分に落ち込んだり。
普段はこんなはずじゃないのにと、自分でもどうしようもないときもあるそうです。
調子のいい時や悪いときの波があることが、周りの人にも不安を与える。
そんな姿を、後輩に見せないほうがいいと、先輩や同僚にアドバイスやお叱りをいただくことも。
スポーツには、技術だけじゃなくて、メンタル面も成績にかなり影響します。
イチロー選手のように、ブレない精神力を持てたら。

そこで、少しじっくりお話をして、フラワーエッセンスを初体験。

Happiness Flower

カモミール・・・ストレスによるイライラしがちな気持ちを落ち着かせます。ご自分の周りの世界にゆとりが生まれます。敏感さや神経質の緩和に。

ゴールデンロッド・・・周囲とのバランスをとりながら個性を発揮できる助けとなります。自分を信じて自己アピールできる。プレッシャーや期待に過度に影響されないように。

バターカップ・・・自分の可能性や才能を信頼できるように。自分自身を励まし、モチベーションを維持できるように。大きな可能性にチャレンジする人の助けに。

ボリジ・・・自信を高め、困難に立ち向かえるように。明るく楽観的で勇気が出るように。

など、いくつかをブレンドして、トリートメントボトルをお渡しいたしました。

普段は、一日大体4回を目安に、直接舌下に3滴ほど垂らしてみてくださいね。
人前で飲むのが嫌な時には、いつも持ち歩くペットボトルのお茶や水に数滴たらしてもいいですよ。
きついときは、最短15分おきに舌下に垂らしても、と。

その後、しばらくして、うれしいご報告!
試合練習中、安定した成績を残すことができ、なんと大会では上位入賞を果たしたと。

そして何より嬉しかったのは、OBの方、先輩後輩、同僚が、今まで頑張っていたものね、本当におめでとうと声をかけてくださったこと。頑張っていたことを見ていてもらえて、それを認めてもらえるって嬉しいですね!
もちろん、本人の努力の賜物とは存じます。
そして周囲の方の励まし、支え。
それらを素直に受け取ることができ、自分の力を信じて、ブレない気持ちで立ち向かう心を持てたのでしょうか。
今回少しでも、フラワーエッセンスがお役に立てていたのなら、こんなにうれしいことはありません。

こういう風に気持ちを持っていけばいいと、頭では分かっていても、なかなか上手く出来ないときが大半です。

今回は、大きな大会へ向かう時の心への作用でしたが、
これは、大病を患われた方へも同じ事があります。

治るっていう自信が持てなくて、治療への勇気が出なくて。

でも、病は気から。
絶対に治るんだ。治ってみせるぞって、思った瞬間から、快方へ向かうことでしょう。

そして、信じること。

人は、根本的にはポジティブです。
転んだ時にすりむいた怪我は、自然に治ってゆきます。かさぶたを作って皮膚を再生させて治ります。
心も同じです。

自分の治癒力を信じる。自分の力を信じて、治療にあたる。

傷ついたときに、悲しくなったり、涙が出るのは、心を治そうとしている治癒力なんです。
そこへ、フラワーエッセンスは働きかけます。
そっと背中を押してくれます。

辛いとき、無理に笑わなくていい。
泣いたっていい。

でも、信じていてほしい。
きっと元気になれること。

幸せを感じる心を取り戻せることを。

一生懸命取り組んだ後には、必ず報われること。
関連記事
【 2013/08/25 13:27 】

| フラワーエッセンス | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<美肌効果のゴーヤ | ホーム | 藍の染物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/116-671a6312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |