自由が丘
こんにちは。
先日、ふらり自由が丘へ出かけました。

もう、20年以上も前、学生のころは、よく一人でふらり出かけました。
私の部屋とか、おしゃれな雑貨屋さんが大好きで、
可愛いものがたくさんあって、ワクワクして出かけたものです。
それは今も同じ。

お目当てのお店がお盆休みだった(ちゃんと調べてから行きましょう^^;)ので、
まぁいいかと、ふらりお散歩。

ちょっとお茶しようと、立ち寄ったのは、英国式アフタヌーンティが楽しめる、あこがれのお店。
セントクリストファーガーデンです。

オーダーをして待っている間、英国雑誌を持ってきてくださいました。
素敵な写真にうっとり。

セントクリストファーガーデン

スコーンもスイーツもいただきたくて。
紅茶は、温かいのを楽しみたかったのですが、暑さに負けてアイスをオーダー。


スコーンもケーキもとってもおいしかったです。
サンドイッチもパンがしっとりやわらかで、おいしかった。

テーブルクロスも素敵で、やさしい色合い。

窓から見える、イングリッシュガーデンの美しさと、アンティーク家具や食器に、
落ち着き、安らぎを感じながら、静かな時間を過ごしました。
セントクリストファーガーデン

太陽が降り注ぎ、お花が本当にきれい。
お庭がキラキラしていました。
セントクリストファーガーデン

椅子に浅く腰かけて、背筋を伸ばして、おいしい紅茶を楽しむのもたまにはいいですよね。
マナーハウスのサロンのような素敵な場所です。
でも、堅苦しくなく、くつろげます。
スタッフの方も、ゆったりとされていて、笑顔が素敵で。

来てよかった。

関連記事
スポンサーサイト
【 2013/08/18 10:35 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<偲んで | ホーム | フラワーエッセンスで心を元気に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/113-e13d6380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |