草津温泉二日目
二日目。

起きた~?

息子がお風呂に入ってくるというので、娘と
”遅く起きた朝は”をTVで観ていました。
息子がすがすがしくお風呂から戻ったので、
お腹がすいてきた3人は、まず朝ごはん。
ロビーで、好きなだけコーヒーが飲めるのですよ。
セルフでお部屋に持ってきました。

簡単に食べて、今度は、女子二人、お風呂へ。
ここ、一応息子を気遣ったつもりです。一人の時間も必要。

少し歩いて、ヒノキのお風呂でした。
たぶん、サザエさんちのお風呂より一回り大きいくらいかな?
ゆっくり朝風呂が気持ちよかった。
二人きりの貸し切り状態。

部屋に戻り、ゆっくり準備をして、チェックアウト。
お世話になりました。
居心地よかったです。充分でした。感じのいいかただったし。

そして、湯畑へ。
草津

そこで、娘が言ったのです。
「昨日、ライトアップ見なかったね。」
え~~~~~~!!!
なんでや。
すっかり忘れてしもてた。
あ~。感動的だったろうね。

また、いつかのお楽しみ。
全部楽しみ切らずに、また来たいと思えるお楽しみ。

草津

硫黄の匂いがいいですよ。

草津

温泉地~って感じで。
素晴らしいですよ、草津は。

さて、西の河原へ向かいます。

お土産屋さんが軒を連ねる道。
温泉まんじゅうを配っているお店があちこちに。
「さっきも食べたろ?でも、これはまた味が違うよ。」
確かに。
息子は五カ所で、いただき、お茶までいただき、満足気。
ガラスのお店を覗いて、買う気になりかけて、我慢して。
温泉に癒しに来たのだ!と。

草津
来ました。
川から湯気が立っています。
温泉です。
草津
きれいなところでした。
来てよかったね。

そして、また男女に分かれ、広い広い露天風呂を満喫しました。
そう!この日は、晴天だったのですよ。ついてる!

もちろん写真はNGなので、ございません。
透明なエメラルドグリーンのいいお湯でした。
ずっと居たいのですが、あつ風呂なので、湯あたりしますよ。

そこを出て、あんなにおまんじゅうを食べた息子がお腹を空かせて機嫌が悪くなりそうなので、
女子二人は、ガイドブックを調べて、何軒か候補をだし、息子に選ばせました。
それが我が家の平和ってものです。

草津
”そば処わへい”さんです。(0279-89-1233)
お休みは水曜日です。

感じのいい店主のお兄さんが、お店の前で、お蕎麦を打っています。
いい選択だ!
草津
まいたけ天ぷらがおいしそうだったのですよ。
息子は、コーラを飲みたかったらしく、遠慮してざるそばのみにしました。
それがわかるので、娘も私も、息子にまいたけ天ぷらを一つずつあげました。
幸せは、分かち合わないとね。二倍三倍になりますよ。

おいしかったです。
実はお隣のとんかつ屋さんに入りかけました。
でも、お蕎麦にしたのです。
次回いつか来れることがあったら、湯畑ライトアップととんかつを忘れないようにしましょう。

そして、3つ目のお風呂に向かいます。
御座の湯。

これは、湯畑の前にあります。
今年の3月に新しくたてたばかりだそうです。

気持ちよかったですよ。
そう、ここで、完湯しました。
草津
名前は自分で入れてね。と、賞状いただきました。
3つのスタンプを押していただいたはがきは、送れます。絵葉書になります。
あっちで送ればよかった。

のんびりマイペースの息子を、二階の休憩所に残して、女子はお土産を買いに出かけました。
息子はそこでも、お饅頭とお茶を出して貰ったそうです。
もうお饅頭はイランと言ってました。

堪能しました。温泉ですよ。(息子はお饅頭も堪能しました。)
無料の浴場もたくさんあります。
いいお湯でした。

本当に良かったですよ。

草津~よいと~こ~、一度ぉ~はぁ~おいで♪

帰りも、各駅停車。

バスで、長野原草津口に着いたら、20分後に来るのが、特急。
私たちは、青春18切符なので、乗れません。
1時間待ちました。
駅員さんや人々の様子を楽しく観察して、あーだこーだ、楽しくあっという間でした。お菓子食べながら。

そして、ゆっくりのんびりきままに、
高崎で途中下車して、なんと、
群馬のもち豚とんかつを食べて、帰ったのでした。

贅沢な旅でした。

皆様もどうぞ~。
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/08/02 19:58 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<素敵カフェ | ホーム | 草津温泉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/109-98502684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |