スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
髪飾り
髪飾り

先日、娘の成人式の写真を残しておきたくて、早々前撮りをしてきました。
娘が、
「お母さんに髪飾りを作ってもらいたいな。」
と嬉しいことを言ってくれまして、記念に残すことができました。

プリザーブドフラワーで作ろうかとも思いましたが、
やはりここは、アーティフィシャルフラワーで。

娘が小さいときは、いい感じのアッシュ系のブラウンの髪でしたが、大きくなってから徐々に黒髪へ。
ですので、今回の写真の前に少し明るめにカラーリングしてきたようです。
ホントにわからないくらい。太陽に当たると、
「あれ?カラーしたの?」
ぐらいな感じに。

それにしても、私が作った髪飾りを、娘が成人式の時に着けてくれるなんて、
本当にうれしいことです。

娘が生まれてから、もう20年も経つのですね。早いものです。

娘は、記念写真が苦手。笑顔が引きつっちゃう。普段は、お友達と変顔もしたりして撮れるんですけれどね、
改まって撮る記念写真は、大の苦手。
七五三の7歳の時は、半べそ顔でした。
今回はどうなるかしらと心配していました。

支度をしていただいている間、別の部屋で待たせていただいていたのですが、
支度を終えて出てきた娘を見てびっくり!

写真撮影用に、髪をセットして、
普段あまりしない、濃い目のお化粧も可愛くしてもらっていました。

そして、ドレスを着て出てきたのです。
今回サービスということで、ドレスの写真を撮っていただけるとのこと。
ベージュに黒のリボンが大人っぽいドレスを選んでいましたが、七五三以来です。
頭には、ティアラを。
その写真撮影で、少し緊張もほぐれ、写真を撮られることに慣れてきたようです。

撮影が終わると、今度は振袖を着付けていただきます。

さすがプロの仕事だなぁ~とビックリしました。
お着物の下には、たくさんのタオルが入り、着物のラインはそれはそれは完ぺきに美しく、
長い振袖のたもとには、紙?の板を入れて、皺の一つない着付けでした。
そして、私の作った髪飾りをとてもきれいに着けていただいていました。
着付けてくださった方や、メークのスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

写真撮影に入ります。

色々なポーズで、意外とこんな無理なポーズで大丈夫?みたいな感じでも、それがとても美しいラインや姿勢になり、さすがだなぁと思いました。
60枚位は撮っていただいたでしょうか。
番傘を持ったり、椅子に座ったり、雪降る中、手のひらで雪を受けたように撮っていただいたり。
桜の枝から覗いた風だったり。

娘もうれしそうでしたが、
私もうれしいのはもちろん、感慨深いものがございました。
20130719_125527.jpg

20年、ここまで来るのには、色々なことがありましたが、大した大病も大怪我もなく、よくここまで育ってくれました。
二十歳の成人式の支度をしてやれることに、とても幸せを感じました。
そして、娘に感謝の気持ちがわいてきます。

いつも私を支えてくれてありがとう。

どうか、幸せでいてほしいな。


この髪飾り、浴衣の時もかわいいですよ。
帯飾りにしても素敵ですよね。
Tanayaでも、販売させていただいております。
いかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト
【 2013/07/13 23:35 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<草津温泉 | ホーム | 6月と7月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/107-ae1d0d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
