6月と7月
6月のお花

さて、最近、お教室で作っていただくお花を載せるのを、すっかりご無沙汰していました。

こちらは、6月のお教室で作っていただきましたリース。

そしてこちら↓は、今月のお教室で作っていただきますお花です。
初夏のガーデンといったところでしょうか。
7月のお花

最近、ナチュラルなデザインが続いております^^

ミツマタのお花も珍しくて、使っていただきました。
新しく出ると、すぐに使っていただきたくなって仕入れます^^

来月もお楽しみになさってくださいね。

<セラピー効果>

・・・6月のお花は、
大きめのバラのお花、白の周りにうっすら明るいグリーン。
浄化やリラックス効果があります。

白と黄緑の組み合わせは、フレッシュで若々しい印象を与えます。
ハートの形の白い籐のリースに、アレンジすることで、
おうちの中が、浄化され、温かい雰囲気をもたらしてくれます。
家族みんなが、すがすがしい気分をもって、リラックスして過ごせるのではないでしょうか。

また、7月のお花も、自然に野に咲くお花を摘んできたようなアレンジ。
さわやかな風吹く印象です。
緑は、調和の色。そしてなんといっても癒しの色なんです。
疲れているときには、心身のバランスを整えて、緊張をほぐし、細胞を生き生きとさせてくれますよ。


関連記事
【 2013/07/13 23:26 】

| お教室 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<髪飾り | ホーム | カフェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/106-722a88b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |