スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
古民家レストラン
こんにちは。
ご覧いただきましてありがとうございます。
最近お出かけを楽しんでおりますが、少々お付き合いくださいませ。

先日は、佐倉のほうへドライブしてきました。
好きな雑貨屋さんがあるので、久しぶりに出かけてみました。
Rodinaさんです。

お店に入った時の、あの匂いが好きです。
ゆっくりと店内を見せていただいて、おうちの中のインテリアの参考になりますね^^
おかげで、素敵なものを見つけることができましたよ。

家の中の模様替えをしたり、ちょこちょこ飾るのが好きなんです。

帰りがけに、レジに置いてあったポストカードを見つけました。
古民家レストランのポストカードでした。
お腹もすいたし、足を延ばしてみようと。

成田も成田山よりもう少し先。
雑貨屋さんからさらに、50分くらい先です。

お天気も良かったので、ドライブが気持ちいいです。
好きな音楽をかけて、鼻歌まじりで、気ままな感じで。

どんどん山の中みたいな緑しか見えないような、木々の木漏れ日を縫いながら車を走らせると、
森の中にそのお店はありました。

古民家レストラン

平家の古民家です。

古民家

入口を入ると、広い土間があります。
そして、広い畳敷きの部屋に、いくつかテーブルがあって、レストランになっていました。
冷房なんかありません。
とっても自然が心地よい感じです。

その日はたまたま土間で、エンジェルリーディングをされている方がいらっしゃいました。
なんだか興味があって、いきなりですが、受けてみました。

エンジェルカードを引いてみたのですが、それはそれはビックリ。
思い当たるそのままが出ました。
「なにかとても鳥肌が立つような第一印象でした。やっぱりだわ。」
そう言っていただきました^^;

「もうあなたは、ご自分のするべきもの、方向が分かっていらっしゃるはずです。
知識と勇気をもってそのまま進んでください。」

他にも、温かい励ましの言葉をエンジェルとその方からいただき、背中をそっと押していただけた気がします。
偶然などなく、今日はここに必然的に導かれたのかも!と感じる出来事でした。

あっという間の30分でした。


そのあと、お部屋のほうに上がり、お昼ご飯を頂くことに。
お店のご主人様は、とても感じのいい方でした。
席があいにく満席だったのですが、縁側に座らせていただくことにしました。

縁側

オープンカフェみたい。畑を見ながら食事できるなんて、素敵。
雑穀米の定食が売り切れだったので、おすすめのキッシュのセットにしました。

有機食材キッシュ

成田周辺の有機野菜と自家野菜を使っていらっしゃいます。
動物性のものを使わず、豆・乾物・雑穀などでヘルシーなお料理です。

味付けも、ナチュラルで濃くなく、とってもおいしかったです。お腹いっぱいになりました。

ご主人がやってきて、
「コーヒーは、セルフなので、水屋から好きなカップを選んで飲んでくださいね。
デザートもありますので、こちらの空いてるお席へどうぞ。」
室内の空いてる席へ案内してくださいました。
デザートは寒天とあんこが添えられ、黒蜜がかかっていて、とってもおいしかった^^
コーヒーもオーガニックのものというこだわりよう。

その日はとても暑く、扇風機だけでは、汗が流れましたが、この自然が心地よかったです。

こちらでは、お料理教室や、天然酵母のパン教室、ヨガ教室、満月の瞑想会…などなど。
田舎暮らし体験、各種セミナー、ギャラリーとして、いろいろなことをさりげなくされているようでした。

思い付きでしたが、行ってみてよかったです。

機会があれば是非。

古民家空間風楽
0476-36-1960
http://www.fura-organic.com/
ブログ http://furafura.cocolog-nifty.com/kazenotayori/
営業時間 11:00-15:00(金・土・日・祝日のみ営業)





関連記事
スポンサーサイト
【 2013/07/13 23:07 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カフェ | ホーム | 川越遠足>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/104-675c114f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
