ごあいさつ
毎日の暮らしの中で、どんなときでもお花を見れば、

自然とお顔も心も和み微笑んでいませんか。

お花には、幸せを運んでくれるポジティブなエネルギーがあります。


幼い頃から、母がいつも花壇の手入れをし、お花がそばにありました。

自然にお花に元気をもらって過ごしてきました。


そして、OL時代は華道、結婚をしてからはヨーロピアンフラワーアレンジメント・・・

そして、子育て中にプリザーブドフラワーに出会いました。

 
大好きなお花を趣味だけで終わらせないことを決意。


2006年にディプロマを取得後、

お世話になった先生のショップでデザインの勉強や販売の経験、

そして講師としての経験と勉強をさせていただいておりましたが、

その後、先生の後を引き継がせていただくようにカルチャースクールでの講師を始めました。

自分でデザインしたアレンジメントをお伝えしながら、趣味の講座を持たせていただいております。

また、オーダーを受けたアレンジメントのデザインをしながら、

最終的に私の作ったアレンジメントを受け取る方の気持ちを考えて作るうち、

お花の色や形そのものから、私自身、お花の持つ癒しの力を実感してきました。


入院のお見舞いやご結婚のお祝い、入学祝、定年退職される方への贈り物、お誕生日に、ご出産のお祝い、ペットをなくされた方へ・・・
 
贈られる理由はさまざまですが、 
 
贈られる方の優しいお気持ちを私のアレンジにのせて
 
受け取る方へお届けしたいと思っています。


お教室でも、お花のアレンジの仕方をお伝えするだけではなく、
 
お花からの心を癒す、ヒーリングパワーも合わせて、
 
皆様にお届け出来たらいいなと思うようになりました。


さまざまな人間関係や仕事をする中で、また震災など起きました中でも、
 
私自身とそして私の周りにも、心の癒しの必要性をさらに強く感じるようになりました。


自分自身も心の癒しを求めるそんな中で、
 
お花のスペシャリスト、フラワーセラピストのことを知り、
 
私もフラワーセラピストになりたい!と思った瞬間、すぐにセラピストの内田先生にお電話していました。
 
そして、講座に通い始めました。


お花からの色彩心理、造形心理、基礎心理学からの聴き方のスキル、フラワーエッセンスについて。

講座を受けていくうちに、私自身の心が徐々に安らいでいくのを実感しました。



そして、日本メンタルフローラルアドバイザー普及協会認定のフラワーライフセラピストの資格を頂くことができたのです。
 
以前よりももっと、感じていたお花からの癒しの力を、具体的にお伝え出来るようになりました。


さらにもっともっとお花の癒しについて学びたいと思っています。

今も知識や経験を増やすべくさらに学んでいます。


そして、恩返しの気持ちで、
 
未来ある子ども達の感性を伸ばし、強い心の成長のお役に立ちたいと思うようになり、
 
花育士の資格も取得。




たくさんの夢が、いつか予定になる日に向かって。

こちらでは、そんな大好きなお花のある暮らしの中の想いも綴っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

                       Happiness Flower




関連記事
スポンサーサイト
【 2011/10/10 21:12 】

| ご挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<教室の紹介 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happinessflower2011.blog.fc2.com/tb.php/1-a77031c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |