秩父へ
こんにちは。

秩父へ行ってきました。

芝桜のお花畑です。
”お花畑駅”で降りてもいいのですが、”横瀬駅”から行くと坂道が少ないと教えていただきました。

image14.jpg

綺麗なお花畑を見たかったんですよね。
芝桜が満開!ピンクの絨毯です!

image12.jpg

ひつじ山公園のヒツジ。

image15.jpg

芝桜で、大感激したのに、
桜が満開で、さらに大感激。

image16.jpg

枝垂桜だったんですよ。
こんなにたくさんの枝垂桜の木が満開なのって見たことない!
桜色の幸せな空間。
カップルがほっぺにキスをしていました。
その気持ち、なんだかわかる気がする^^
しあわせだねって言いたくなるような景色なんです。

image17.jpg

そこから歩いて、のんびりと秩父神社に向かいました。
途中の商店街で、安田屋さんという老舗精肉店を発見!
お腹が空いたので、揚げたてのハムカツを買い店先で食べていました。
食べながらふとお向かいを見ると、マイルストーンというベーグル屋さんが。
食べ終わりって、ベーグル屋さんへ。
ベーグル屋さんでは、安田屋さんのカツをベーグルに挟んでもらえるみたい。
先に食べちゃった!
思わず、ベーグルを半分にカットしてもらい、バーガーペーパーに包んでもらい、
またまた安田屋さんへ。
今度は、ベーグルにコロッケを挟んでもらって食べました。

少し行くと、カフェが!
おいしそうなビールを飲めるんですよ。
暑い日だったので、思わずビールをいただきました。
いい感じに回り、ほろ酔い♡

また先に進みました。
が、
すぐに秩父神社に着いちゃう。

ごめんなさい。ほろ酔いで神社にお参りすることになっちゃいました。

image18.jpg

秩父神社には、その日のその時の私にぴったりなメッセージがありました。
左甚五郎の子育ての虎です。

”赤子には肌を離すな、幼児には手を離すな、子供には目を離すな、若者には心を離すな”

そうだよね。今の私に必要な言葉を頂きました。偶然とは思えない。
ありがとうございます。

しばらく歩いて、
いいふんいきのカフェへ。

image19.jpg

ジンシャーのジュースがとっても美味しかった!お店の方もとても親切な方。
中もすごくセンスのいいお店です。

image11.jpg

帰りも車窓からの景色に感激しながら帰りました。

一人遠足、すごくすごく楽しみました。
またぜひ行きたいです。
【 2017/04/16 16:48 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |