【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
刺繍
こんにちは。

お盆休みに時間が取れたので、タイムスケジュールに合わせて、ヨガ・ポルドブラ・ピラティス・ボディコンディショニングなどのクラスに参加してきました。

自分の体を知る・鍛える・整えるということは、自分の体を大切に扱うことでもあり、それが癒しになります。

今回ポルドブラのクラスは初参加でした。
20代の頃、エアロビなどのクラスに通ったりもしていましたので、バレエの動きなどもあるゆったりとした動きなら、大丈夫かな?着いていけるかな?と思いましたが、甘かった^^;
体幹を使ったインナーマッスルを意識したダンス?!で、キツイキツイ。
バレエなどダンスの動き、ポーズは、私にとってはなかなかに難しい;;
私よりは、25も上の先輩女性たちは、動きにも慣れ、スムーズにインストラクターの先生の動きについていけていて、衝撃でした。
先輩女性たちが元気で、明るく闊達にしていらっしゃると、励まされます。
未来が明るい!
ありがたい癒し時間でした。

そしてまた極端ですが、久しぶりに刺繍に取り掛かってみることにしました。


刺繍

まずは、ワンポイント刺繍から。
電話やファックス、炊飯器にかけるクロスであったり、ランチョンマットにもなる大きさです。

子ども達が小さいころは、タペストリーを作ったり、テーブルクロスやいすのクッションなどもいろいろ作りました。
久しぶりに刺繍糸に触れました。

また、時間の余裕を見つけて、好きだった布手芸にも取り掛かっていけたらいいなと思っています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。
【 2016/08/20 10:02 】

| 手芸 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
