【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春の景色に
こんにちは。

お休みの日に、朝思い立って、河津へ桜を見に行ってきました。

朝起きたときの体調、OK!お天気、OK!時間、OK!
ということで、少し遅かったのですが、8時前には家を出発。
緑の窓口で、すぐに切符を購入。すごく混んでると思い、指定を取りましたが、その時間、1席だけ空いていたのを押させてもらえました。
そして無事、11時過ぎに、河津駅に降り立ちました。

駅の中は、出ることができないほどの人人人。帰りの切符を買う人も並んでいて、ごった返していましたが、そこをシュシュっとすり抜けて駅を脱出。

駅からずーっと歩いて進みます。
屋台が立ち並び、まずは先へ進もうと思ったその時、ついつい買ってしまったものは、

ichigo
大きな大きなイチゴちゃん。
直径4-5センチくらいあるチョコイチゴ。かじると、果汁がジュワァ~!!美味しかったです^^

桜のお饅頭が売っていたり、串焼きや、ワサビ、はるみミカンなどのかんきつ類、ドライフルーツ・・・
食べ物には困らない感じ。

でも何といっても川沿いにずっと続く河津桜の並木。
IMG_0414.jpg
ソメイヨシノよりも、濃いピンクでしょうか。
桜餅をかじりながら、歩いてゆきました。

まだ、蕾もありましたが、ほぼ満開のような状態で、大変綺麗でした。

河津桜

途中、足湯も楽しみました。
温泉会館もありますよ。3時間千円だったかな?おととしの秋に行ったときに入ったことがあります。
その時は、河津駅からバスで行ったのに、今回は桜を見ながらずっと歩くことができました。

河津桜

一人でふぅらふらと、綺麗な青空の暖かい気候の中、のんびり過ごしてきました。ありがたいです。

河津桜

帰りも、電車に乗るのにごった返すので、何時の電車と決めて指定を取っていった方がスムーズに帰れるかもしれません。
切符がないと、また何十分も並んで、乗車券を買い、指定がない場合は見送らないといけないし・・・指定席しかない電車も走ってるから。
私は、行きに往復買っておき、帰りは指定を取らず、自由席特急券だけ買って行きましたので、スムーズなほうだったかも、
熱海まで、踊り子が遅れていたので、そのまま踊り子で東京まで行くか、熱海から新幹線に乗り換えるか、計算に戸惑いましたが、4時間ぐらいで、帰宅できました。

朝早くでかけて早めの帰宅がいいかも。でも、ライトアップされた桜もきれいだそうですよ♪

早い春の景色を見ることができて、心が癒されました。
感謝感謝です。
【 2016/02/22 09:33 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
