ほっこりカフェラテアート
こんにちは。
先日、用があって友人と近くで会うことになり、連絡を取り合っていました。
でも、ちょっと最近心折れそうなことがあったみたい。

そんなことは誰にもあることですが、そんなタイミングで会えるのなら、なにか私にできることってあるかな?なんて思いました。
今元気出ないんだって言ってもらえるって、ありがたいなって思うんですよね。

もともと一緒にランチかお茶できたらいいなって思っていたので、じゃ、
駅前のざわついた場所じゃなくて、
ちょっとドライブして、いつも通らないような景色を観て、優しいカフェを案内しよって思いました。
日曜日にやってるカフェ。ざわざわしていない居心地のいいお店。お天気もいいし。

そだそだ、Warm Heart Coffeeさんがいいね。

駅まで迎えに行き、さっそくカフェに。
近くまでは、来る機会があっても、電車だと見る景色も限られるけど、
一駅でも車で移動すると気分も変わって、風も感じて、いいかも。

お店に着いてドアを開けたらあたたかい笑顔で迎えてくださいました。
お電話をしておいたので、二つ席を空けておいてくださいました。

元気のないときは、まず温かいものを食べる。
残念ながら、シチューは売り切れていましたが、いつものおいしいキッシュにしました。
飲み物はカフェラテで。アートもお願いしました。
友人は、いいって言ったけど、やってもらおうよって無理やり♪

時々、ホッコリ温かい気持ちになりたいときに、一人で訪れます。

「キッシュは、優しい味だね」って友人も喜んでくれていました。

何かいい言葉をかけられたらいいけど、聴くだけしかできないけどって思っていると、私が元気になりますね。
人を励まそうとしてるとき、自分も元気になる気がします。
私まで、話聞いてもらってしまいました。

カフェラテアートは、テーブルで書いてくださいました!
目の前で描かれるのを見るのは初めて!
ありがとうございます。

warm haertさん
友人のカップです。
キャー可愛い羊さん!!!
写真撮らせてもらったりして、飲むのがもったいないね♪なんて。
私のは、なんと名前を入れてくださいました。

気分が上がるぅ~~♪

彼女の笑顔を見て、あ~良かった♡と思いました。

今日の良いことは、可愛いカフェラテアートを見て、友人が喜んでくれたこと。

なんと、気が付いたら3時間も居させてもらってしまった!!
Warm Heartさんにして良かった。

ずっと会えてなくて、最近やっと年に2回くらい会えるようになって。
そのご縁で、知り合った方が、お店に来てくださるようになったりして。
彼女には、良いご縁をいただいてるから。

ほんのひと時でも、誰かと一緒に笑顔になれたら、今日も幸せ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑参加しています。宜しくお願い致します。
【 2015/01/13 10:49 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ