河津バガテル公園
こんにちは。

先日、朝起きて、それぞれにお弁当を持たせ、家族を送り出した後、
あまりにいいお天気で、家事で一日終わらせるのはもったいないと思い、
ふと思い立って、河津へバラを観に行くことにしました。

思いついて、ジャンジャカジャーンと支度を済ませ、30分でお出かけ。
思い立つと早いですよ。自分でもびっくりです。
遅いほうか。
寝坊した子供たちは、10分で出かけたりしますからね^^;

今は、アプリで、経路検索ができるので、本当に便利な世の中になりましたよね。
東京駅から新幹線に乗って、熱海で踊り子号に乗り継いで、河津まで。
あの、桜で有名な河津です。

踊り子号から、途中海が間近に見えて、感動しました。

子どもの頃、夏休みなどに、一人で新幹線に乗って(乗せられて)祖母の家に行き、祖母と二人で、熱海などの温泉へ旅に出たものです。海水浴に連れて行ってくれたのですね。懐かしい海です。

IMG_9333.jpg

河津駅から、シャトルバスで、バガテル公園へ。

IMG_9342.jpg

すごくお天気が穏やかで、青空にバラの花が映えていました。

バガテル

優しい色ですね。

IMG_9410.jpg

秋の低い日差しも、木々の隙間からこぼれて、とってもきれい。感動しちゃいます。

ベンチ

こういう景色も好きです。
お花はないけど、でもとっても物語を感じます。

IMG_9436.jpg

ここはレストラン。
素敵でした。

IMG_9442.jpg

絡まった蔦も素敵。
お店の看板が雰囲気ありますねぇ。

IMG_9447.jpg

外のテラスでお食事するのは、気持ちがいいですね。
本当にいい季節でした。

朝一番の不意の思い付きでしたが、来て良かったです!

帰りのシャトルバスの駅までの途中、踊り子温泉という立ち寄り温泉があるのです。
で、思い付きで降りました。
バスの運転手さんに、最終電車に間に合うバスを確認して、
1時間、ゆっくり浸かってきました。
つるつるピカピカほっかほかになりました。
急いで支度して、バスを待っている間も、汗がひきませんでした。
バスが来て、同じ運転手さんに、「間に合いました~^^」なんて。

時々、こんな思い付き遠足をしたりします。
今は、携帯で、検索できたりするので、ほ~んとに便利な世の中ですよね。

お花を見れて、綺麗な景色に癒されて、温泉にも入れて、
良い一日を過ごせました。
ありがとう。






にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ


【 2014/10/23 13:51 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ