【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春の花
こんにちは。
今日はあいにくの雨です。
午前中に、スコーンを焼こうと思ったら、カッテージチーズが無いことに気づき、お買い物に行きました。
カッテージチーズだけでは済まず。
何だか、洋服の防虫剤なんか買ってしまって、大荷物。
帰宅したとたんに、雨が本降りに。
良かった^^助かりました。傘をさす手なんて空いてなかったものですから。
助かりました。ありがとう。

スコーンは、プレーンと、先日のマーマレードを練りこんだものと、ベーコンとパルメザンチーズを入れたものの、3種類を焼きました。
スコーン

スコーン
スコーンは、朝ごはんによく焼きます。

おいしく出来て、たくさん食べてもらえた日は、嬉しいです。


さて、先日の空の青い晴れの日、こぶしがきれいに咲いていました。今まさに満開の時。

こぶし

ちょっとこぶしのことを調べていたら、蕾は鼻炎や鼻づまりなどに効果があるらしいとありました。この花粉症の季節に。そうだったのですね、ちょっとびっくりです。
花言葉は、友情、歓迎、信頼。

DSC_1857.jpg
これは、ボケでしょうか。
花言葉は、先駆者、指導者、妖精の輝き。

お天気がいいので、少し散歩をしていたら、綺麗なお花を見つけました。
ムスカリも咲いています。雪柳も。

雪柳、小花がきれいですよね。
いい季節になりました。

暖かい日に、ゆっくり歩くと、普段急ぎ足ですぎなくてはならなかった道に、綺麗なお花を見つけて、幸せな気持ちになります。

今日は、風も強く、雨が草花に当たりますが、恵みの雨。
今度の晴れの日には、またぐんぐん目を伸ばすのでしょう。楽しみですね。

【 2014/03/30 13:59 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
