ブーケ、ハワイへ
こんにちは。

今年もあと残すところ10日ほどになりました。
毎年加速しています^^;

秋にオーダーいただきましたブーケです。^^;


IMG_0882.jpg

なぜか、私のブーケは、ハワイに飛び立つことが多いようです。
このブーケも旅に出ました。

ハワイの海を見る素敵な教会へ。
大きな花冠もお揃いで作らせていただきました。


お式の時は、現地での白いブーケを手にお持ちになるということでしたので、
髪飾りをご用意。
ロイヤルブルーと白のお花を使ったものがご希望でした。
Tanayaの教室で、ご自身でお作りになりました。

IMG_0892.jpg

そしてこの手首に付けていただくブーケをプレゼントさせていただきました。


帰国されてから、お写真を見せていただきましたが、

ハワイの青い海に、ホットピンクが映えて、
お二人の恋にも似た愛いっぱいの、ビーチでのお姿は、本当に素敵すぎました♡

これから、支え合って励まし合って、末永くお幸せに家庭を築いていただきたいと思います。

お二人のお心が一つになった、一番の幸せを感じるその日のお手伝いができましたことを光栄に思います。

ありがとうございました♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。
【 2016/12/20 07:54 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご馳走記念日
こんにちは。
久しぶりに、娘と自由が丘へ出かけてきました。
私が、今の娘ぐらいのころ、私の部屋など雑貨店を見てよく歩きました。
憧れのインテリアや大好きなお洋服のお店もあり、いっぱいワクワク見て回ったものです。
子供たちも大きくなり、今やっとこうしてゆっくり見て回れます。しかも娘と一緒に。
お昼が近づき、ランチしようとなりました。
いつも行き当たりバッタリでも、大抵美味しくて大当たりなお店に入れるものよと、この日も思いつきで入ってみたのは、Kurageというお店。
ガレットがとても美味しくて、シードルといただきました。


いっぱい話を聞いて、私も話を聞いてもらって。
真剣に話を聞いてくれるありがたい存在となっています。母と娘という立場は一生変わらないものですが、
娘から見て私が、母親という理想だけの存在ではなく、私という一人の人間としての存在で見てくれるまでに成長してくれつつあるようにおもいます。

私がお手洗いに席を立って戻ってきたら、お会計を済ませてくれていました。
今日はそのつもりでいてくれていたようでした。その気持ちが嬉しくて、有り難くご馳走になりました。

初めてのことで、とても嬉しいと同時に、こんな日がくるなんて、本当に感慨深く、何とも言えない気持ちになりました。
今まで、娘のために、いつもあんなことやってあげようとか、こんな服着たら似合うかしら、おやつに買って帰ろうかしらとか、いつどこにいても、つい子供のことを思うものです。食事にお店を選ぶときも、子供たちが食べたいもの優先で。そして、私が自分でお会計を済ませて。
それが、今日は娘がお会計を済ませていてくれていたなんて。

お店を出て、またあちこち見て回りました。

またまた亀さんに出会いましたよ。





人懐こい可愛い亀さんでした。

娘と一緒に出掛けた日は、おやすみを言う時にいつも、
今日は楽しかったよ、一緒にお出掛けしてくれてありがとう。
そう言いあって寝ます。
この日もやっぱり、ありがとうと言いました。
娘がランチを初めてご馳走してくれた記念日になりました。
(でも、自分のために大切に使って欲しいな。)

【 2016/04/24 22:10 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
仲良くしてくださってありがとう
年末の忙しい時期でしたが、ほんの隙間の貴重な休日、娘がiriya plus caféに連れて行ってくれました。
”一度お母さんを連れてきたかったんだよ”

仲良しのお友だちも一緒に仲良く3人で♪
開店時間前には、すでにお店の前に。
一目見た瞬間、お店のいい雰囲気に嬉しくなりました。
「近くにあったら、しょっちゅう来たい感じだね。」

奥の暖かい席に座ると、窓辺に蝋燭と折り紙が…
何だろうこれ?
ひっくり返したりあちこち向けて、分かった!トナカイだぁ!逆さまになってた。

いりや
逆さまです^^

寒かったので、私はジンジャーはちみつ。

入谷

ジンジャーがたっぷりで、すごく美味しく、温まりました。

ごはん

そしてサラダランチ。

そして、おしゃべりなんだかんだ。
飲み物もおかわりして、学校の話、日常の話、バイトの話あれこれ。
居心地がいいので、何時間も居てしまいそうでした。

娘のお友だちとのお出かけなんて、話やちらっとお見かけしたりはあっても、こうしてゆっくり改まって会うなんて機会は初めてなので、とても新鮮でした。

小学生の頃は、お友だちが家に遊びに来たり、一緒にプールや公園へ連れて行ったり、家族ぐるみで出かけたりなんてことがあっても、
高校大学になってからのお友達と会う機会なんてなかなか無いもの。

目線や話題がずいぶん近く感じて、新鮮でとても楽しい時間を過ごしました。
学生生活は、特別ですよね。懐かしい感覚です。
特に大学生は、成人してるのに学生で。貴重な時期なんだなぁと思います。

娘からはよく話に伺っていたけれど、
娘といつも仲良くしてくださって、ホントにありがとう♪

誘ってくれた娘に感謝。一緒に来てもOKって言ってくださったお友だちにも感謝感謝の一日でした。

また、時々一緒にお出かけ出来たら良いのになぁって思います 笑



にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。
【 2015/12/25 00:00 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスは…
久しぶりの更新です。

バタバタ、10月以降は、瞬く間に時が過ぎてゆく気がしています。

クリスマスもあっという間でした。

毎年、イブには、子ども達も家で過ごすようにしてくれています。
クリスマスケーキは、毎年私が焼いています。デコレーションは娘がしてくれました。

クリスマスケーキ
イケアでツリーのお砂糖菓子を見つけました。アザランも。

タペストリー

大昔に、作ったタペストリー。久しぶりに引っ張り出して飾ってみました。

ゆっくり、こんな手芸などを作れる時間をいつか持てたらいいですね。

家族と過ごす時間は、お互いリラックスできる貴重な時間。
今年もありがとう♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。
【 2015/12/25 00:00 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
新宿御苑
こんにちは。

先日のお休みの日、お花の仕入れに行きました。
ネットでは載らない品切れのお花も、店頭にはあることがあるんですよね、大抵。

実際の大きさや色も、目でじかに見た方がイメージも沸くので、お店に行って直接仕入れる方がやっぱりいいです。
たくさんのお花の材料に囲まれて店内を散策(笑)すると、幸せな感覚に浸れます(笑)

仕入れを終えて、お天気も良かったので、少し歩くことにしました。
いつも駅ビルに立ち寄る程度で、すぐに帰ることが多いのですが、
今回は、新宿に行きたかったんですよね。地下に潜って電車で行くより、歩いて行こう♪っと思ったのです。

でね、途中、新宿御苑を通りがかり、寄り道。
行ったことなかったんです。
ワクワクしちゃって、写真を撮るのを忘れました。

新宿御苑と言えば、イチョウ並木じゃないですか?
でも、イチョウが色づくには早いですけど…まぁいいか。

入園料は、たしか200円でした。
入るとOLさんたちが、お弁当食べてました。カメラを抱えた男性や外国の方も。
時間はちょうどお昼でした。忘れてました。そういえばお腹空いたなぁ。

売店があって、見つけました。サンドイッチもあったのですが、

DSC_2821.jpg


こんな素敵なの見つけました。
信玄餅クレープ!
素敵な景色を観ながら、食べました。ありがたい。昼下がり。

そして、少し園内を散策。

素敵な素敵な場所がありましたよ!

ポプラ並木

ほら!ドラマチック~♪
ベンチが並んでいまして、紳士が(ジェントルマンに見える♪)本を読んでいらっしゃいました。
絵になる~♪

景色に見とれて居ましたが、先へ進まないと。寄り道なんですから。

新宿御苑

すると、バラのいい香りが。
フランス庭園でした。

ブラスバンド

ブラスバンドっていうバラがありましたよ。

DSC_2829.jpg

ここでバラを鑑賞できるとは思いませんでした。

バラにお別れして、てくてく歩いていくと、大きな芝生の広場で、どこかの幼稚園が運動会みたいなことをしていました。
こんなに、小さいときもあったなぁ。
息子は、お遊戯の時に、輪になって歩いていて、いつの間にか、輪を外れて歩いて行ってしまったりして。
小学校の時は、リレーの選手になったり、テープを切って、学校対抗の陸上大会にも出場させていただきました。
マラソン大会で1番になったので、ホノルルマラソンを見せに、二人でレースデイウォークに参加したりもしました。
中学3年の時には、応援団長もさせていただいて、校庭の真ん中に一人立ち、後ろに手を組み、相手チームにエールを叫んでいました。いい先生や良い仲間に支えられて、ありがたい大役をさせていただけたことは、あの頃の息子にパワーをいただけたと思います。
一生懸命負けるもんかと頑張っていたのに、高校生になると、それを見せてくれなくなりました。
観に来ないでね。と言われるように。。。なるんですよね。
でも、きっと頑張っているんでしょう。
新宿御苑の芝生で、そんなことを思い出していました。

爽やかないいお天気でした。

新宿御苑

どんぐりがたくさん落ちていました。

DSC_2837.jpg

しかも、桜が咲いていました!

なぜ?!

のんびりしたお散歩をしながら、緑に囲まれた時間を過ごせました。

新宿門から出ると、マルイ、高島屋、伊勢丹・・・
娘への誕生日プレゼントを探しに下見に、向かったのでした。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。
【 2015/10/16 22:08 】

| 今日のhappy | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ