【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
WOMAN EXPO TOKYO 2016へ
先日、東京ミッドタウンで行われた、WOMAN EXPO TOKYO 2016へ行ってきました。

輝く女性のためのイベント!
いかねば^^;

ヒット商品は女性がつくるといわれているように、女性の消費の牽引力、企業のマネジメントなど、
新しい価値を生み出し、産業や社会の仕組みづくりに、女性の力を生かすことで経済を発展させ、国力を増し進化していきます。
という、「日経ウーマノミクス・プロジェクト」の一環として、2016年も「WOMAN EXPO」を開催されました。
高感度で購買力がある30代40代の働く女性、次世代のリーダーになる女子大学生、新しい家庭を創出するワーキングマザーなど幅広い世代の女性を集め、
キャリアアップやスキルアップのヒントを得るため、美しさや健やかさに役立つ情報・製品に触れるために女性に向け、貴社のブランディングや製品キャンペーンを展開する絶好の機会。
女性の幸福に寄与し、女性たちをエンパワーメントする企業の協賛がありました。( http://expo.nikkeibp.co.jp/woman-expo/2016/ 抜粋)

ちょっと、こういうのに出かけて、一線で働く女性の話を聴いてみるのもいいかと思いました。
沢山の講演やセッションがありました。
小池百合子さんの講演なども人気でしたが、

私が参加したのは、テレビでもよく拝見する
間々田佳子さん講演の”顔ヨガでほうれい線しわを消して小顔若顔に!”
外せませんね。
間々田さんの説得力のあるお姿。会場では、女性がすごい顔になっていましたが;;;毎日続けてみたいと思います。

他にも、
”女性リーダーたちに学ぶ、私らしく輝くキャリアの描き方”
”キャリアのプロに学ぶ女性のためのリーダーシップセミナー”
”忙しくてもきれいなのには理由があった!女性が輝き続ける理由”
”仕事もカラダもパワーアップ!女性ホルモンのコントロール術”
他にも、”世界最先端の経営学で人生を変える” ”共働き子育て家庭のための今どきの教育とお金セミナー” ”オーガニックライフ” ”働く女性の好感度メイクレッスン” ”転職のプロと個別相談、転職キャリア相談コーナー”など。。。

すごく刺激になりましたし、勉強になりました。
朝から一日中いて少し疲れましたが、
夕方外に出ると、六本木の街はライトアップされていました!

FullSizeR_20161220083027965.jpg

頑張れ!ってご褒美かな?

IMG_1401.jpg

初めて見ましたが、ちょっと感動しました。

IMG_1405.jpg

色々なイルミネーション。

IMG_1367.jpg

毎日を精一杯できることをやって、頑張ろう!

人生、毎日ドラマチックです☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。
【 2016/12/20 08:54 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
秋を見に
こんにちは。

先日お休みの日に、秋を見に、鎌倉へ行きました。

IMG_1423.jpg

秋が輝いていました。

IMG_1418.jpg

鶴岡八幡宮へお参りに行ったのですが、
忘れてしまいました。私としたことが。

御朱印帳を持っていくのを忘れました。しょっく;;
次は忘れないようにしよう。

IMG_1429.jpg

憧れのお店で、ケーキと紅茶をいただきました。
ホッと一息。
しあわせ~♡
毎日来れたらいいのに♡

ドーナツのサンタさんを見つけましたよ。

FullSizeR_201612200813323d3.jpg

もちろんトナカイさんも。
IMG_1432.jpg

もうすぐクリスマスです。




にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。
【 2016/12/20 08:21 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ノスタルジックな倉敷
昨日の夜、岡山駅に来た時に会った桃太郎君とは違う桃太郎を見つけました。

IMG_1150.jpg

どこを見てるのでしょう。鬼ヶ島かな?

駅に来る前に、源吉兆庵の本社前にある、7時半くらいからやってるコーヒーショップで、宮島で買っていたベーグル1つとコーヒー一杯の朝食を食べてきました。

さて、倉敷に戻ります。

IMG_1164.jpg

いいお天気でした。

暑くも寒くもなく。

やっと来れた!
街並みが古都です。倉敷。

沢山のお店があって、どこから入ろうかワクワクしました。

IMG_1160.jpg

卵かけごはんがメインの有鄰館さんで、目に留まったのが、しあわせプリン♪
食べたときから幸せになれるプリン。
いい言葉に引き寄せられて入りました。
大学生の男の子たちは、おかわり自由な卵かけごはんを食べていました。
おかわりするからお前も食べろよって言ったら、友達は、そんなのはだめだよ。ちゃんと一人前頼まなきゃ悪いだろう。って、ええ子やね。
そんな会話を聞いただけでも幸せです。

このプリンの写真をぜひ携帯で撮ってください。
食べたときの幸せな気持ちを、食べてしまった後も写真を見て思い出します♡
とお店の方が、おっしゃっていました。
そう、それが旅の楽しみの一つです。

ふと入ったお店で、帽子をかぶりました。
意外とかぶり物が好きです。
お母さん、似合ってるよ♡可愛い♡
二人だけの会話です。

旅の思い出に、衝動買いをしてしまいました。
被るたびに、優しい娘との楽しかった旅を思い出すでしょう。
しあわせだった時間です。
本当は、娘と何かお揃いのものを思い出に買うつもりでいました。
でも、お帽子になりました。

川船流しに乗って、遊覧もしました。
船頭さんのご説明が楽しく、そのあと、美術館にも入りました (笑)

IMG_1217.jpg

お昼も食べずに歩き回ってあちこち雑貨屋さんなどを見たり、二人で川辺に腰掛けて、ぼーっとしたりもしました。
他愛もない会話をして。
くつろぎました。久しぶりに水入らず、気兼ねもなくほのぼのした気持ちになれました。

3時ごろ、お昼のピークが済んで、落ち着いたお店に入りました。
三宅商店で、土地のお野菜や雑穀を使ったカレーをいただきました。
ジューシーで、大変においしく染みわたりました。

時間を気にせずに、日常を離れてゆったり過ごせた日でした。

お天気にも、タイミングよく恵まれ、とても居心地のいい旅になりました。

娘とも、沢山自撮りをして、思い出の写真が増えました。
見たら元気の出るような写真です。

良い時期のベストタイミングで行けたと思います。
そんなものなんですね。

有難いありがたい、感謝の旅になりました。

また、いつか、娘と旅行に行けたらいいなと思います。

そして、また次は、息子とも3人での思い出旅行も実現できたらいいなと思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。内容が全然違うものですみません。
【 2016/10/30 20:28 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
倉敷の夜
二日目、尾道をあとにして夜のうちに倉敷に向かいました。

ライトアップされた倉敷美観地区を見たかったので、
疲れ切ってはいましたが、行ってみました。

そしたら、足を踏み込んだとたん、疲れが吹き飛びました。

来て良かった~~!

IMG_1116.jpg

ものすごく雰囲気が良かったのです。

歩いちゃいました。

倉敷の川沿いにある宿の二階で、紳士たちがわっはっはわっはっはと笑いながら、懐石料理を楽しんでいるのが見えました。
絵になる。

どのくらいいたでしょう。あちこち歩き回りました。
しっとりした雰囲気がとても素敵で、時代をさかのぼって大正くらいに飛んだ感じ。

IMG_1118.jpg

佐藤健さん、この辺りにいたことありましたよね。

明日が楽しみだね!そういって、駅前で、ピザを食べました。(笑)
そして、また電車に乗って、岡山駅近くのホテルへ。

IMG_1119.jpg

ようこそ岡山へ♡

この日は、ベッドにもぐりこんだら、二人ともすぐ寝ちゃったみたいです。
朝までぐっすり☆

明日は、朝から倉敷に戻ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。内容が全然違うものですみません。
【 2016/10/30 19:02 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
尾道 七佛 ご利益めぐり
昨晩は、ホテルに入って、雨で少し冷えた体が温まったら、疲れていたので早く寝ようとしていたのですが、
思いがけず、娘と日付が変わるまでいろいろなことを話す感じになってしまいました。

二日目の朝を、予定より少しゆっくり目に設定しました。
駅のパン屋さんで、栗の入ったデニッシュとコーヒーで朝食。
朝からコーヒーを飲まないと始まりません。

広島駅から、山陽本線で尾道へ。
途中電車の中で、発見!
家の屋根が、オレンジの瓦ばかりなのですが、
しゃちほこが乗ってるのです。

魚(鯉?)ばかりかと思ったら、よく見ると、鳥や波みたいなのもありました。
広島、カープだから?
なぁんて。
その地区だけだったかもしれません。

この日は、私担当。(笑)

しおりに書いていました。”駅を出たら、右へ進み、コインロッカーへ荷物を預ける!” 笑

尾道は、坂道と階段と聞いてましたし、歩きますからね。大事です。

尾道の駅は、思っていたイメージとは違い、スッキリと近代的チックな(笑)駅舎でした。
木造のぽつんとほのぼのした良いイメージだったんです。


それにしても、広島でもそうでしたが、
負担になるような風も吹かず、無風が重くもなく、暑くなく寒くなく、
ノーストレスな気候であることに気付きました。
ちょうどいい。


さぁ、この日は、御朱印メインです。

omnomichi

映画とか、旅番組とかで目にしていた憧れの風景がそこにありました。
一度来てみたかったんです。
日本人って、小柄だなぁってつくづく思います。

可愛らしい階段の坂道をちょこちょこ歩きます。

これ引っ越し大変だなぁ。宅配屋さんも、お買い物もどうしているんだろう。
宅配便は、どうやら割増料金がかかるみたいでした。

にぎり仏のお寺、持光寺へ。
平日でしたので、私たちのような観光客もほとんど見かけません。
静かに過ごせました。
ありがたい御朱印もいただきました。

光明寺で、猫に会いました。
(この近くに、AIR CAFEがありました。)
neko

娘が撫でてみたら、ほにょんと膝に乗ってきました。
娘がこちらを見て、「あったかぁい、乗ってくれた(*´▽`*)」と、嬉しそうにしました。
暫くして、ひざから降ろすと、宝土寺へ、猫さんが案内してくれました。

ちょこちょこ沢山のお寺があります。
階段と坂道を上がったり下りたり。息切れします^^;

途中、昇福亭さんを見つけ、八朔の大福があるのを思い出し、立ち寄りました。
白餡のを2個だけ買い、その場でいただきましたが、お餅がふわっふわ!!!
これは食べておくべきです!
お店の方が、虫刺されのかゆみ止めと、虫よけスプレーを「付けておくといいよ。」とご親切にも貸してくださいました。

天寧寺で御朱印をいただきました。
五百羅漢の群像が圧巻でした。
全員が私を見ていらっしゃる。
良い行いをしてきたか?この先も見ているからな。

千光寺からの眺めは、頑張って歩いただけありました。

IMG_1063_20161030173017554.jpg

そこで、ちょっと疲れたので、お昼ごはんに。
ロープウェイで、一旦降りることにしました。

尾道ラーメンを食べに。

尾道ラーメン

朱華園さんへ。
魚出汁系が少し苦手なので、鶏がらスープのお店にしました。

黙々といただきました。
平麺に醤油スープが美味しかったです。

さて、また山に戻ります (笑)

途中、チェックしていたワッフル屋さんを見つけました。
ガレットゥーリ コモンです。
ラーメンでお腹いっぱいなのに、食べちゃいました。(朱華園さんでは、ラーメンだけにしておいてよかった。)

カスタードクリームが、重くなく、ぺろりと。おいしいんです!

大山寺には、言わざる聞かざる…じゃなくて、
見てござる、聞いてござる、言うてござるの三猿像がありました。

西國寺には、大きなわらじが。

IMG_1078.jpg

浄土寺は、足利尊氏ゆかりのお寺。聖徳太子の創建と言われています。


そして、海龍寺。

IMG_1086.jpg

7カ所すべてのお寺で、ありがたい御朱印をいただくことが出来ました。
小さな坂道や階段は、足が疲れてしまいましたが、気持ちはどんどん元気になる感じがしました。

2号線を渡って、海沿いの道を、駅の方へ戻ることに。

陽が射してきて、少し暑くなりました。
北前亭に寄りました。ちりめんじゃこのお店。
おじゃこを使った一口おにぎり、おじゃこを乗せた冷ややっこ、お茶、という豪華な試食をご馳走になりました。
疲れて喉が渇いていたのでありがたかったです。

また少し行くと、
マリーナがありました。

IMG_1093.jpg

道路を渡ったお店に寄りたかったんです。
アイス最中のお店”からさわ”で、バニラのたまご最中を買いました。
そしてお隣の、”夕やけカフェドーナツ”で、作り立てのきなこドーナツを買いました。
スピッツと小田和正さんの話に花が咲きました。

そして、それを持ってまた道路を渡り、海を眺めながら腰を掛けて、おやつタイム。

IMG_1104.jpg

瀬戸内の穏やかな黄昏時です。

娘との落ち着いたひと時。
寄ってもいい?って聞くと、寄ろうよ寄ろうよ!って答えてくれるありがたい存在です。

ホッと一息ついた後は、また駅まで向かいます。

IMG_1107.jpg


ロッカーに預けた荷物を引き取って、コーヒーを一杯買って、電車に乗りました。

穏やかで、いい気候で、ホント落ち着いた町でした。
可愛い街。
いつかしまなみ海道にも行ってみたいなぁ。

離れがたいけど、
この後、倉敷に向かいます。

* 写真と文があっていない部分があるかもしれません。ごめんなさい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。内容が全然違うものですみません。
【 2016/10/30 18:10 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
