【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピンクアレンジ
こちらも秋に、オーダーいただきました。

歯科医院開院のお祝いで、ということで、
柔らかなお色にしました。

歯医者さんって、ちょっと診察ドキドキしますよね。
このお花をご覧いただき、少し気持ちが和らぎますように。

FullSizeR.jpg

カーネーションやローズを使いましたが、
新作ローズが出ていましたので、使わせていただきましたよ。

ご注文いただきましてありがとうございました♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。
【 2016/12/20 08:04 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真フレームをお母様に
こんにちは。

先日、お亡くなりになったお二人のご母堂様のお写真を入れて、お花と飾っておきたいと、ご依頼をいただきました。

柔らかな色のお花を入れました。

フレームの花

お写真に話しかけることもおありになると思います。
その時は、出来るだけ穏やかな気持ちでいることが出来るよう、楽しい思い出も語れるように。
柔らかなイエロー系のお花にしました。



今度は、義母さまに母の日の贈り物をとの、ご依頼をいただきました。

フレームの花

落ち着いた紫系のカーネーションをいれました。

私の義母は、随分前に見送りましたので、もう会えません。
息子がまだ一歳にならないうちに亡くなりました。私に、ありがとうと言う言葉を最期掛けてくれました。良い母でした。娘のいなかった義母と縁側で洗濯物を畳みながら話したことや長電話したことなど、良い思い出があります。
今はただ、息子の育て方のアドバイスをいただきたい、それを思います。
こんな時、どうだった?と。

もうすぐ母の日ですね。
良い母の日をお過ごしください。


にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。
【 2016/04/29 21:41 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
籠にアレンジメント
こんにちは。

今朝は都心で雪になりました。

昨日の朝、いいお天気で朝日の射す中、「今夜から雨で、明日は暴風雪になるよ。」と、用事を早めに済ませようと家族に促しましたが、
「これで?うそぉ~」って笑いつつも、髪を切りに行ったり、買い物を済ませたりと、
それぞれが用事を済ませることができました。良かったです^^


先日、ピアノをされる方にご新築のお祝いをしたいと、アレンジメントのご依頼をいただきました。

piano

アクリルのグランドピアノにお花をアレンジしました。
ご年配の方への贈り物だそうなので、深いエレガントな色合いにしてみました。


こちらは、
以前生花のアレンジメントが入っていたかごが2つあるので、何かアレンジをとのご依頼です。

かごアレンジ

一つは、明るいビタミンカラーで。
春らしくミモザを入れてみました。

かごアレンジ

こちらは、
バレンタインも近いので、ピンク系でアレンジしました。

お部屋の中に、お花を飾ると、幸福感が漂います。

整理整頓して、綺麗にしておこうって思ったりもしますね^^笑


ぜひ、お花のある暮らしを楽しんでください♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。


【 2016/01/18 09:42 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ありがとうを伝える贈り物
ありがとうの言葉を添えてお花を贈りたい。

おめでとう!!!の時などは、じゃーんと華やかに!というものが多いのですが、
「ありがと。」
そんな時は、小さいながらお気持ちは深くというのが多い気がします。

大げさじゃなく、さり気なく贈りたい。
やっぱりそんなご依頼でした。

飾っていただいて、目に入った時も、
贈られる方の優しい感謝の気持ちがそっと滲むような。

ありがとう

パステル調の優しい色でということでした。

色で、ずいぶんと伝わる気持ちも変わります。
パステルの明るく軽やかな色で、爽やかなふんわりとした優しい気持ちを贈ります。
ありがとね。
私もそんな気持ちになって作ります。
布に印刷した、Thankyou を付けました。
ケースに入れて、リボンをかけて、ご依頼くださった方にお届けしました。

依頼を受けると、その方の気持ちや受け取る方の気持ちにできるだけ近づこうと、
疑似体験します。笑
作る私も暖かい気持ちになれるんです。

後日、喜んでくださっていたと聞いて、その方の気持ちが伝わったのだと思うと、
良かった~とホッとする瞬間です。


先日、就職が決まった娘に、同級生のお友だちのお母様から、贈り物をいただきました。
大げさじゃなく、いつも使うさり気ないもの。
その思いもかけなかった心遣いが、母としてすごく嬉しかったんです。
お友だちが娘を大切に思っていてくださっているということでもあり、そのご家族も日ごろから娘を応援してくださって気遣ってくださっているということ。
ご自分の娘さんを想うように、娘さんの友達を大切に思ってくださっている気持ちが伝わってきます。
それは巡り巡って、母である私にも同じことなんですよね。
娘を大切に思ってくださってありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この世に産み出した子供を社会に出すまで、本当にいろいろなことがあって、
嬉しいことも大変なことも、分かり合える同士がママ友なんですよね。

就職が決まった時、今までの子育てを、社会に認めていただけたような気持になりました。

そして娘にも、こんな気持ちにさせてくれたことをありがとう。

春からは、自分の足で、自分の道を見つけて、歩いてゆきます。
色々な壁にもぶつかると思うけど、そんな時はここにいつでも戻ってきていいんだよと伝えました。
いつでも味方です。
それは戻りっぱなしでということではなく、一旦ここにしゃがんで、またジャンプするために。
いつでも、あなたに温かい飲み物を用意してスタンバイしてるよと。

そして、色々な方に、見えないところで、支えてもらってるということ。
思ってもらっているということを心に置いておいてほしいな。

気持ちを伝えるって大事ですね。

そんなことを最近想ったりしています。
【 2015/10/11 09:54 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏のガラスアレンジ
こんにちは。
先日、Tanaya教室で、夏のアレンジを作っていただきました。
ガラスの器を使ってのアレンジです。
その時に、お写真を撮り忘れてしまったので、似た感じを再現してみました。

ガラスアレンジ

ガラスなので、涼やかに演出しようと、夏の砂浜を演出。
色は、リクエストのベビーピンクで。
アジアンタムも使ってみました。
夏のガラスアレンジ
プリザーブドフラワーだからこそできるアレンジ。

父の日の贈り物にも良いかもしれませんね。

こういうデザインを考えるのは、本当に楽しいですね。
お花の色合わせを考えるのも、とても楽しい時間です。

今回、受講してくださった方のご主人様が釣りを趣味にしていらっしゃるそうと伺い、
海っぽいデザイン、ぴったり良かったかもしれません。
しかも、次の日が、ご自身のお誕生日だとおっしゃって、ご自分へのプレゼントだとおっしゃっていました。

自分への日ごろのご褒美。いいですね♪

このお花を見ながら、暑い夏を涼しく過ごしていただけたらいいですね。




にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
↑参加しています。宜しくお願い致します。

【 2015/06/05 22:51 】

| 作品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
